UA-112791316-1

2018年07月05日

初代セーラームーンを観ています

こんにちは。

このところ、Amazon primeにて配信中の
セーラームーン(無印)を観ています。

テレビでの放送があったのは1992年〜とのこと。
私は91年生まれなので、おそらくリアルタイムでは観ていません。
が、ところどころ見覚えがあるような…
(2期と記憶がかぶっているかもしれません)

率直な感想
とても面白いです!

Amazonprimeにはいくつものアニメ作品、ドラマなどあり、
話題作は押さえておこう…とどれも観始めるのですが、
継続して観たいと思える作品はそう多くありません。
が、セーラームーンは楽しく観ることができています。

面白いポイントを
私の上っ面の知識と浅い主観にて、述べてみます。

・キャラクターのわかりやすさ
まず、名前が覚えやすい!見分けが付きやすい!性格がちゃんと違う!
セーラー戦士の中で、絶対に贔屓のキャラができると思います。
この個性の立ったキャラクター設定が、まず見続けるには重要な要素だったと思います。

・変身シーンがかっこいい!
女子がときめくような可愛さ、きれいさ、セクシーさのある変身シーン!
音楽も良いです!

・女子間がちゃん付けで呼んでいる!
呼び捨てで呼びあうより、可愛らしくて良いです。ほんわかしたあたたかさがある

・敵キャラが結構怖い!
少女向けにしては、敵キャラの容姿がかなり怖いです。トラウマになるかも?だけど、ただのお子様向けじゃない感じがクセになります。

・恋愛要素にやなかんじがない!
感覚的なものなのですが、少女漫画らしい「キューン!」となる感じ、もどかしさ、「わー!」と目を覆ってジタバタしたくなる感じが、ありません!!
逆にそれがいい。恋愛要素は多いのですが、全体的にさっぱりしているし、かといって濃密じゃないわけじゃなくて、どれも素直に応援できるような潔さがあります。

・先進的な要素がある
今で言うBL的な、同性感の恋愛要素が入っています!でもいやらしくない!

・全体的には明るくてコミカル
シリアスなストーリーのときも、セーラームーンが騒いだり泣いたりと、ずっとハイテンションなので、軽い気持ちで見れます!

他にも魅力たくさんのセーラームーン!
オススメですぜひ〜


posted by もり てんこ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。